まったく

おっしゃるとおりです。

数は自己満足

読者様目線なら
数より質を選ぶはず。

でも
反応が数字に表れると
単純に嬉しい\(^O^)/

アメブロから始まるWeb集客の仕組みづくり・女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)

ブログ集客は、数と比例しません^^

ご訪問くださり、ありがとうございます。 女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。 アメブロアクセスアップ、女性集客のアドバイスを書いています。

雪はやみました。 積もらなくて良かった^^ 今日、対面セッションで使ったお店、初めて行きましたが凄く良かった。 優雅で落ち着いた雰囲気です。 なのに、Wi-Fiが使えるのがポイント高い^^


アメブロの数字ばかり気にするのはやめましょう。 読者数、 アクセス数、 コメントの数、 いいね!の数 集客数 どれも比例しません。 


読者数が多くても、アクセス数が多いとは限らない。 アクセス数が多ければ、いいねやコメントがつくものでもない。 コメントが多いからと、集客できている訳ではない。 


見ていてわかりませんか? 


今日、対面セッションをしたクライアントが言っていました。 「アクセス数は関係ないんですね」 うんうん! 彼女はアクセス数はある方ですよ。 けど、もっとなければ集客できないと思い込んでいたんだと思います。


やることをやってきたので、ちゃんと売れています。 自分だけじゃ捌ききれず、今後は人を雇うことも検討するレベルです。 


数じゃなくて、集まってくれている人の質なんだよね。 必要としてくれている人が集まってくれればいいの^^ 


だからね、見える数字を見て落ち込まなくていいのよ~。 逆に、見える数字で優越感に浸って安心するのもダメよ(笑) 


同業者ならまだしも、異業種の人を見て落ち込む人がいます。 比較して欲しいのは数じゃなくてブログの内容。 


あ、私の記事、この人と比べてわかりにくいかも。 あ、私の作品の写真、この人と比べて魅力が伝わってないかも。 


自分より良い人を見たら、お手本にしましょ♪ ブログを書くのに精一杯で、他が見えていないのかな。 お客様は比較して選びます。 比較されて選ばれる、わかりやすい、魅力あるブログですか? 


https://masudamegumi.themedia.jp/posts/1652694

0コメント

  • 1000 / 1000