整えること

大事ですね( ̄ー ̄)

熊本 片づけ 整理収納アドバイザー 木村千恵

【募集開始!】お客様と一緒に笑顔になる店舗内整理収納コンサルティング


片付けのお悩みを解決する

熊本 整理収納アドバイザー木村千恵です。


今回募集させていただくのは、お客様・取引先・店舗スタッフも笑顔になる

店舗内整理収納コンサルティングです。



店舗を構えているのなら、毎日売上げを意識するのは当然ですが


「数字が取れない...。」


「今日もヒマだ...。」


「現在の予算費はいくつ? 昨対の何パーセント⁈」


と ついこぼしたり、怯えていたりしませんか?


店舗を構えていると「お客様が来店されるのを待つ」体勢ですから、ついつい受動的になりがちです。



わたしたちは、お客様の来店を待ちながら「自分たちで出来ることは何か?」といつも試行錯誤しています。


お店を維持、発展していく為には


⚫︎新規のお客様の獲得と顧客様の存続。


⚫︎売上予算を達成していく


などの目標を設定して、手を尽くしながら毎月達成をめざしていきます。


それでも達成を続けていくことは、本当に大変だ感じるのが現状であると思います。



「初めて来店したお客様に、再来店いただくためにはどうしたらよいか。」


「売上げを更にとってくためには何をすれば良いのか。」


様々な企業努力を続けていてもなかなか上方修正できない時は、これまでにないことを試みることも必要です。



あなたの運営する店舗で、こんなことはありませんか?


・棚卸しで差異がでてしまう


・売り上げに偏りがあって、アイテム全体の消化率のバランスが悪い


・金銭授受トラブル、クレームが多発する


・売り逃がしが多い


・近所の競合店との差別化ができない…などなど。




これらの問題点は、スタッフ間の意識・注意力だけで全て解決する問題ではありません。

勿論、接遇のスキルを上げることだけでも解決はできません。


整理を実践して環境スキル(店舗内の環境を整えるスキル)を手に入れることが必須です。




環境のスキルを身につけていくと…


◎在庫管理がしやすくなる


◎お客様の欲しいものをすぐにお見せすることができる (=お客様をお待たせしない)


◎アイテム別ごとに強化でき、売上げをあげることができる、またその対策を孝じやすくなる


◎金銭管理のトラブル、クレームの問題を防ぎ対処できるようになる


◎売りたい商品を迅速に提案できるようになる


◎時間が取れるようになり、企画提案のアイデアをだせるようになる


◎店の特徴が際立つ


といった得られる効果はたくさんあります。




今、本気で企業努力をしている企業は、「お客様をもてなす」ことに注目しています。


目にも数値にもできないものですが、多くの付加価値を生み出すのが「お客様をもてなす」ことです。



環境スキルは…


①先ずその店舗にいるスタッフを「もてなし」


②関わっている取引先を「もてなし」


お客様を「もてなす」


といった「真のおもてなし」で迎えるスキルでもあるのです。



環境を整えれば、スタッフの心にも余裕ができます。

心にゆとりをもてば、自然とお客様のご要望に迅速に対応できるようになります。


「ゆとり」が生まれることで提案力、企画力また接遇面において洞察力も更に向上し、最終的には売上へ貢献出来ることでしょう。




そうなれば自然とスタッフの笑顔がお客様の笑顔に広がり、店舗は繁栄していくことになっていきます。


環境を整えることから「真のおもてなし」は、はじまるのです。




「あなたのお店に来るのが楽しみなの!」


「このお店の雰囲気が大好きです!」


「いつもわたしに合う物をすぐに持ってきてくれてありがとう!」


「スタッフみんなの気遣いがとても嬉しいの!」



と沢山のお客様の方から声掛けてもらえる店舗を目指しませんか。




わたしの目標は、整理収納を手段に職場改善をすることで数字の向上、同ブランドの店舗内でも特色を打ち出すこと、あなたのお店のスタッフから嬉しそうに笑顔でショッパーを受け取るお客様を増やすことです。



今回は「店舗内整理収納コンサルティング」をサービスとして充実をはかり、より良いものをしていくためにサンプルとしてお願いするモニター店舗の募集です。


1件、破格のモニター価格 で承ります。 是非ご検討くださいませ。

(今後モニターでの店舗内整理収納コンサルを再募集するかは未定です。)




<応募からのコンサルティング開始までの流れ>


ご応募・申し込み完了

店舗経営者・オーナー様と面談

料金提示と今後のスケジュールの相談・決定

コンサルティング開始




<質問>


お問合せはこちらからお願い致します。

私は、百貨店で18年間国内外のブランド販売員を経て、整理収納アドバイザーになりました。現在は主に 個人様からのご依頼が多数ございます。


今回、モニター店舗を募集する「店舗内整理収納コンサルティング」は、18年間国内外でのブランド販売員としての経験と現在の整理収納アドバイザーのスキルを融合した画期的なサービスを提供していく第一歩です。




<価格と詳細>


面談の上で決定致します。

直接改善したい店舗を拝察後、料金と所要時間のお見積りをご提示させて頂きます。

これからの店舗の繁栄と継続維持のためにお力になります。服飾品・装飾品と取り扱う店舗の経営者様からのご応募をお待ちしています。




お申込みはこちらをクリックすることで申込みフォームへ画面へいきます。

https://kimura-chie.amebaownd.com/posts/4182325

1コメント